NNNNNNote

なのなの の (何でも書く)ノート ※ホントに何でも書きます

引っ越し(せざるを得なくなって)しました

連日の暑さで冷房が手放せない生活な今日この頃。
皆様、いかがお過ごしでしょうか。

先日、タイトルのとおり引っ越ししました。
とはいっても計画的に引っ越したわけではなく、引っ越しせざるを得なくなったために引っ越しました。
理由はシンプルで、長年住んでいた旧居が老朽化に伴う取り壊しとなることが決まり、 なるべく早く退去してくれと管理会社から言い渡されたため。 3月に契約を更新して、次の更新時期までには引っ越しを考えるかなぁと思っていた矢先、 契約満了の前に建物自体が音を上げたという構図です。

退去の告知を受けてから約1ヶ月で新居を決め、 プラス1ヶ月後に引っ越し挙行というエクストリームなスケジュールに、 新居探しで訪れた仲介会社の人にもちょこっと同情されました。

新居は旧居よりも居室スペースと台所が広くなったおかげでゆったり過ごせるようになり (旧居は1Kで狭い居室内に冷蔵庫を置かざるを得なかったこともあり、かなり窮屈) それなりのスペースが必要なVRChatがやりやすくなりました。
一方、駅から遠くなったので出かけるのがやや面倒に。 もっとも、複数のバス路線が走ってるので上手く使えば動きやすいともいえるのですが……

まだ新居に慣れていない状況なのでバタバタしてますが、 徐々に落ち着いていくものと思いますので温かい目で見守ってて下さいませ。